flOw
 

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
引っこ抜きの手口 ~ドリフトシティ
 
社会的にいわれる引っこ抜きはライバル会社から主力人材を優遇などといった誘い文句で自社に入れ 他社との力差を優位にすることになりますが、実際引っこ抜かれた人材が特別優遇されるケースは少ないといわれてます 辞めも出来ない状態で殺生させるんだとおもいますが 考えてみれば引っこ抜きで引き抜いた人材がいつまた裏切りをするのか信用できるはずないので当然なのかな

オンラインゲームでの場合は 引っこ抜きはライバル視してるチームからはしません
相手のチーム全体で反感をかうからです。

ですので狙いどころとなるチームは新生のチーム、団結の弱いチームからが主です
団結の弱いチームは存在し続けることが出来ないので 時間がたってるゲームでは新生チームが出来ればそこから引っこ抜きそのチームは潰され また新たなチームができればそこからも引っこ抜くの繰り返しで結局生き残ってるのは引っこ抜きでできたチームばかりになるわけです

実際にどう引っこ抜きがされてるのかは いろいろあると思うけど、

目星つけたらその人と仲を持つためにさりげなく話しかけてきます
話ののりのよいターゲットであればチーム員ぐるみで仲をもち 友達登録していい?などと関係を濃くしていき

「その所属してるチームって楽しい?」

という切り出しで誘いがはじまります
ここまで来るのに結構な時間をかけ計画的に行われるのが引っこ抜きです
引っこ抜きをする側の考えは 断りづらい関係にまでする というのが誘うまでの目的です

一回の誘いで成功できるなんて考えてもなく 何度も誘って同情をひくのも狙ってます

はっきり断れるひとは多くないので 成功率は悪くないようです


問題は、引っこ抜きをする行為は責任持てる行動でない ということです
責任のある行為にする為には相手チームの代表者も含めて話し合いをしましょう

 引っこ抜きは 人を傷つけるこころない行為です 
 ゲームは楽しくするものであります。勝っても負けても楽しいのがゲームです



ドリフトシティ wiki:http://driftcity.wikiwiki.jp/
 
auther:まみちゃん(mami02), DriftCity, comments(16), trackbacks(80), - pookmark
事件は会議室に移動 ~ドリフトシティ
 
引っこ抜きの話し合いはページが移動して誰もが観覧できるようになりました
http://driftcity.wikiwiki.jp/?%B4%EB%B2%E8%CD%D7%CB%BE

引っこ抜きってのは誤解があるかもしれないので説明します
別名をヘットハントと言って ライバルとなる集団に所属する有能な者を自分らの集団に引き抜く行為。

ドリストシティに置き換えて説明を続けると
引っこ抜かれたチームは有力メンバーを失ったので当然チーム力が低下します、それだけではなくチームメンバーの困惑にもつながります
引っこ抜きしたチームは有力なメンバーが加わったことで当然チーム力が上がります

有力なプレーヤーかどうかは個人戦績と1,2戦一緒にバトルしてみればわかるので簡単なことです

わかりやすく単純にどれくらいの影響がでるかというと
仮に、10チームにたりよったりの僅差だったとして そこから各チーム内で2番目に早いプレーヤーを1人づつ引っこ抜きに成功したとします、そうやって出来たチーム8人編成は 引っこ抜きをされたどのチームとしても1位以下の2位〜9位を獲り勝てることになります

いっけん 引っこ抜いたチームと引っこ抜かれたチームだけの問題だと思われがちですけど 関係ないチームとの差も変化するのでチャンネル戦に参加するすべてのチームに影響がでます


次回は引っこ抜きの手口を書く予定です

 
auther:まみちゃん(mami02), DriftCity, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
引っこ抜きはこころないよ〜 ~ドリフトシティ
 
とうとうドリフトシティもこんな状況になってきたのか・・・っと悲しくなってしまうノーノー

wikiのほうでチャンネル戦を視野に入れた引っこ抜きを問題に論議が起こってる
引っこ抜きをおおやけに言われると都合の悪い人が編集して見えなくなってしまってるので普通に観覧してるだけじゃ何が起こってるのか把握できない
なので差分のページをリンクで観てください
http://driftcity.wikiwiki.jp/?cmd=diff&page=%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%CD%A5%EB%C0%EF
左に斜線二本⇒// これがついてる行が見えなくなってる部分でことの発端文です

それに関したコメントも消されてしまってるので 同じように差分で観てくださいhttp://driftcity.wikiwiki.jp/?cmd=diff&page=%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%2F%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%CD%A5%EB%C0%EF

なんで隠す事あるねんむかっ


わたしが知ってる中の 三国無双 や RF ONLINE Z ではこういった引っこ抜きによって生じる問題をださないよう工夫がとられてます。簡単にチーム移動が出来ない仕組みになってるんです
だけど、ドリフトシティはそんなことは配慮してなくて このまま行けば引っこ抜きをしまくってるチームが強くなっていくのは目に見えてます、引っこ抜きしてるチームは他の人のことなんてお構いなしですので されたチームオーナーが耐えられなくなった場合 ひとりまたひとりとドリフトシティを去っていくのでしょう

弱肉強食?

なにぬかしてん工具 これゲームやねん
楽しく出来んでどうするん 自分らだけが楽しかったらええのかっ

いい大人が考えることかっむかっ

チームの垣根なくおもしろくゲームなんでできへん?

引っこ抜きで嫌になってドリフトシティ辞めてく人は必ずいる[:がく〜:]
ブログの更新おろそかにしとったけど ほかっとけへんから更新がんばってこうかと思うてれちゃう

引っこ抜きに乗るほうもスジとおっとらんから そんな可能性あるんやったら今チーム脱退して誘われるの待っとったらどうなん 自分から入会希望するのもいいやん

自分ひとりでしてるゲームじゃないんだから 周りのこと考えてなかわいい
 
auther:まみちゃん(mami02), DriftCity, comments(6), trackbacks(0), - pookmark
ロストパーツ有効時間切れ その2 ~ドリフトシティ
 
ロストパーツβブースタ+8(最高補正-1)のものが200Kで売ってたので これをずっと愛用していこうと思い買ってみた

パーツ付け替えの時に まえに強化したロストパーツαボディの有効時間が切れてるのをみて、おかしな事に気がついた。
最高補正のものを+7まで強化しておいたのに 衝突ポイントが+14となってる
wikiのほうを見に行ったら、しっかり有効時間がきれたパーツは強化ポイントも無効になると書いてあった[:がく〜:]

なんや〜
ほな さっき買った200Kのβブースタもかいっ!



しかたなく 99Kでフリーマッケットに戻しておいた
100K損したわ泣き顔




ミトス山 ベストラップ ドリフトシティ
なんやこのベストタイムはラブラブ

しおにくさん しっかり働いてるのに、アラリオの派遣社員はなにしてん?
夏の社員旅行かんがえとる場合あらへんで[:ふぅ〜ん:]


ドリフトシティ wiki:http://driftcity.wikiwiki.jp/
 
auther:まみちゃん(mami02), DriftCity, comments(0), trackbacks(1), - pookmark
ロストパーツの効果が切れる
 
ロストパーツβ ブースターの効果時間が切れた
ロストパーツ 効果
時間が切れたパーツがひとつでもあるとセット効果が消える
セットパーツボーナスがあった時は 4パーツが紫の枠で囲ってあった


またロストパーツを手に入れるか Hパーツを造って付けるか迷ってる

セットパーツ効果は 速度+15 加速+20 最高速度+2km/h で
ステータスポイントに換算すると 速度-25、加速-20 に減る

ロスとパーツβのエンジンとミッションの最高補正を+5まで強化しセットパーツ効果がついてるのと、HGTR+5を比較すると

         ロストパーツβ+5   HGTR+5    差
速度ポイント   62 (37+25)     45      17
加速ポイント   54 (34+20)     45       9

速度 3Km/hの差は大したことではないわけでもなく・・・

オプションハイチューンが2つ付けれる状態なら ブースター以外はHパーツで揃えるんだけどなぁ〜[:ふぅ〜ん:]


ロストパーツβブースターの最高補正をもってないからアンダーシティでもいかないとダメかな〜猫2 V9の人たちとバトルしても勝てないし かといってV8の人たちとすると勝ちがこむし 居心地の悪いレベルだよ[:がく〜:]

V8の時に思ったんだけど V9とのポイント差は
 V9 ミス1.7回〜2回 = V8 ノーミス (ミス1=トラックと正面衝突)
な感覚

V6あたりが面白かった頃だったな〜



オンラインレーシング ゲーム Level-R:
http://www.level-r.jp/entrance/index.aspx
 
auther:まみちゃん(mami02), DriftCity, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/17PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.